最高すぎるので伊勢丹に行ったら
絶対に食べたほうが良いジェラート


私、あまりビール飲まないんですよ。
なぜなら胃が冷えるから。

胃が冷えると、体の芯から熱がが失われる感じがして座ってられなくなる。

真夏の飲み会だろうとも、2杯目からは常温orお湯割りor熱燗。
普段の水分補給も常温派。
ジュースもほとんど飲まない。
常温のジュースって、ねえ。

そんなわけですから当然、アイスクリームも…ということはありません。
アイスは食べます。
なんででしょ。
人間の不思議なところです。

というわけでアイスです。
というか、ジェラートです。
伊勢丹新宿店のプレミアム マリオジェラテリア。

このお店について一言述べさせていただくならば、最高、ですよ。
最高においしいです。
いままで数え切れないくらいの回数食べてきましたが、せっかくブログを書き始めたので初心に戻り、あらためて様々な味を食べて記録していきたいと思います。

IMG_3088
IMG_3089

こちらのお店は、最初にアイスのサイズを選んでお会計。その後に、アイスの味の種類をチョイスする流れ。
今回は、サイズは2種類のアイスを盛り合わせられるSサイズを。
種類はざっと20はあるなか、お店の人に良き組み合わせを相談しながら、ブラッドオレンジとプレミアムチョコレートの組み合わせを選択しました。

IMG_1919
…………………………………
プレミアム マリオジェラテリア
Sサイズ(2種)
420円

【右】
ブラッドオレンジ
【左】
プレミアムチョコレート
…………………………………
やっぱアイス食べたいときって、ちょっと疲れて喉も乾いてたりするじゃないですか。
なもんでまずは、さっぱりすっきりなシャーベット感あふれるブラッドオレンジから食べます。

IMG_1926

ほんとおいしい。

ていうか、みなさんブラッドオレンジ好きですか?
日本で流通しているブラッドオレンジのジュースは、この銘柄が一番メジャーだと思うんですが、これを好きなら絶対にこれは抜群においしい。
100%ストレート果汁の弾けるような果実感が1ミリたりとも失われないまま、1ミリも水っぽくならずにジェラートになって口の中へスプラッシュ。
すごすぎる。どうなってんのこれ。

理解不能な美味におののきながらも、オレンジの酸味に舌が疲れてきたならば、躊躇することなく隣のプレミアムチョコレートにスプーンを突き立てましょう。
このチョコレートジェラートがまた尋常じゃないんです。

IMG_1924

どこまでも深いチョコ味。
底付きがない。
高級ソファと一緒。
思っ切りドスンとお尻をついても、衝撃が一番下の木材にたどり着かない感じ。
味の分析、因数分解を試みようとする素人の舌は深い迷宮に誘い込まれ、ああ、何もわかんないけどおいしい! そう叫ぶことになるんです。

なんなんだよー。
最高じゃないかよー。
そう思いながら一心不乱にプレミアムチョコレートを食べている時にオレンジジェラートが少々まぎれて口に入る。
あああ、チョコ&オレンジは世界中の誰もが認める最高の組み合わせ。

少しだけオレンジ率を上げたチョコ&オレンジミックスを口に入れてみる。
その次は思い切ってグッとオレンジをメインにしてみて…などとやっているうちにジェラートはお腹を冷やす暇もなく、綺麗さっぱり失われるのでした。

ちなみに味を選ぶ際、店員さんが「気になる味があったら味見できますので、言ってくださいね」だなんてめちゃくちゃ素敵なことを言ってくれる最高システムなんですが、あいにくいつでもお店は大人気。後ろに待っているお客さんがいるもので、お願いしたことはありません。
いつか朝のオープンと同時に駆けつけて色々優雅に味見してみたいものです。

…………………………………
「Premium MarioGelateria」(プレミアム マリオジェラテリア)
手作りジェラート専門店マリオジェラテリアのスペシャルショップ。
マリオジェラテリアは銀座や横浜みなとみらいの路面店とか、渋谷のヒカリエに入ってたりとかだけど「プレミアム」とつくのは、伊勢丹新宿店と、伊勢丹立川店だけ!
今回訪れたときには16種類のジェラートが揃えられてましたよ。
他には、作りたてのフルーツジュースもあって、旬のフルーツジュースなんて最高じゃんと思いつつ、いつもジェラートを食べちゃってジュースを飲んだことない!
今後の課題です。
…………………………………
スポンサードリンク